月別アーカイブ: 2015年2月

カードの審査について

最近はクレジットカードを作る時の審査は簡略化されてきました。
もしかしたら、過払い金の騒動があった後に、15パーセント程度の金利に落ち着いたため、借金を返せないケースが減ったからかもしれません。
さて、クレジットカードの審査で一番重要なのは、実家暮らしであることです。
つまりは逃げても、両親がいるので、とりはぐれないということです。
逆に言うと、独り暮らしの独身の人が、一番審査に合格しにくいともいえます。
もちろん、一定以上の収入や一定以上の貯金があれば、環境に関係なくどちらにせよ問題なく審査を通ります。

クレジットカードのポイントでお買い物

クレジットカードを使う目当ては、やっぱりポイントですよね。私は楽天カードを使っていますが、先日、お高い買い物をたくさんした結果、数千円分のポイントをゲットしました。忘れた頃に入るポイント、これは嬉しいですよね~。楽天内で使えるので可愛いバックでも買おうと思っていたんですが、夫が「何か美味しいもの頼もうよ」と言ってきたので、二人でパソコンとにらめっこ。その結果、美味しそうな味噌と出汁を買う事にしました。結構お高い商品でしたが、実質無料なのでラッキー!これからも現金払いではなく、出来るところはなるべくカード払いにして行きたいです。

クレジットカードを使うようになってからお得に買い物ができています

私は以前は買いものの時に現金で決済をしていました。
その時は安売りの時に安い物を買うぐらいしか、お得に買い物をする方法がなかったのです。
所がクレジットカードを使うようになってからは、普段からお得に買い物が出来るようになったのです。
それは何故かと言えば、クレジットカードはお買い物する毎にポイントが付くからです。
ポイントは貯める事によって現金と同じように使えますから、買い物する度にお金がもらえているようなものです。
安売りの物を買っても、クレジットカードで決済をすればポイントが付きますから、二重にお得な思いをすることが出来るのです。
クレジットカードは私にお得な思いをプレゼントしてくれる、欠かせない存在となっています。