月別アーカイブ: 2015年5月

ポケットカードのP-oneカードがお得

数あるクレジットカードの中でも特に使い勝手がいいのがポケットカードのP-oneカードです。このカードは利用金額が請求時自動1%割引になるのが最大のポイントでなんと公共料金の支払いにも、携帯電話やプロバイダーの支払いでも1%の割引となるのです。公共料金はどのみち支払う必用があるのですから、それならP-oneを介して支払うのが一番お得だといえます。年会費無料のカードもあるので、普段はクレジットカードを使用しないという人でも公共料金の支払いの為にP-oneを作ることをお勧めしたいと思います。そうすれば月にして数百円、年にして数千円のお得になります。

クレジットカードのポイント還元に大きな期待は寄せられない

 クレジットカードによって受けられる最大の恩恵は、やはりポイント還元です。買い物に対してほんの1%前後ではありますが、それでもポイントが何もないのに比べればありがたいサービスです。 ただ、このポイント還元ですが、大きく期待できるほどの還元にはなっていないというのも事実です。1年間コンスタントの使い続けてやっと現金にして数千円分ということが多く、それが生活の足しになるかと言えば微妙なところです。このポイント還元の割合を大きくしたいならたくさんクレジットカードで買い物をするしかなく、ポイント還元はあくまでちょっとしたおまけくらいにとらえておいたほうが良いです。