月別アーカイブ: 2015年6月

リッチな気分になるゴールドカード

クレジットカードの中にもいろいろなランクがあって、年会費が永久無料の便利なものや、ステータスのある高級なクレジットカードもあり、年会費が1万円以上するものもあります。そのようなものの中でゴールドカードというものがあり、最近は年会費が5千円しないゴールドカードもずい分でてきています。このゴールドカードの特典を考えると、こうしたカードを持つメリットは確かに大きいといえます。特に旅行での空港利用の時に、ゴールドカードがあると空港ラウンジを利用できるのです。空港に早く着いて堅いベンチで待つのは退屈ですし、疲れるものです。ラウンジを利用すれば快適そのものであり、コンフォータブルな空間でリッチな旅行の雰囲気になることができるのです。

クレジットカードが作れない?!

アメリカで働き始めた友人がいます。給料振込みのための銀行口座を作りました。そして、そこで同時にクレジットカードを申請しましたが、拒否されたのです。確かに、彼女にとって初めてのアメリカでのクレジットカードとなるので、審査が厳しくなるのは当然ですが、大体仕事がある方、ソーシャルセキュリティナンバーを持っている方なら作れるはずです。彼女はどちらもクリアしているのです。ですが、クレジットカードを拒否されるとはどういうことなのだろうと疑問に思いました。それと同時に、単身で日本からアメリカにやって来て、そこでクレジットカードを作るということは、やっぱり簡単なことではないのだなと、痛感させられた出来事でした。

クレジットカードを上手に使っている今の時代

クレジットカードのメリットには、いくつかあると思いますが、まず使い方次第では節約ができるということです。今の時代にピッタリだと思いますが、使い方によっては現金化にすることもできるしクレジットカードのほとんどには、ポイントが付くのも大きなメリットだと思います。特にコンビニなどを利用することが多く、今時のコンビにはクレジットカードと提携していることもあり、そのポイントを使うことで少しのお金が浮いたりするのは本当にお得だなと感じます。これを上手に使うことで今の時代を乗り切っている人は多いのではないかと思います。