月別アーカイブ: 2015年7月

パソコントラブル業者に依頼するときの支払いに関する注意点

 パソコンにトラブルがあって業者に修理を依頼すると、ハッキリ言ってその修理代がいくらになるのかまったく予測できません。料金プランは業者によってそれぞれマチマチですし、後から追加請求されるということも十分考えられます。 ですので、パソコントラブルの対処をするために業者に修理を依頼するならば、その支払いはなるべくクレジットカードにしておいたほうが無難です。クレジットカードならばとりあえずすぐに現金で支払いをしなくても済みますから安心です。 それはつまりクレジットカード払いができる業者のほうが良いということで、もちろん料金の安い業者に越したことはないのですがクレジットカード払いができるかどうかも気にして業者を選びたいです。

クレジットカードを選ぶ際に気を付けたこと

私がいまメインで利用しているクレジットカードを選ぶときに気を付けたことが幾つかあります。それを挙げていくと、ポインの種類とポイントの集め易さと使い勝手の良さということになります。ポイントの種類というのはポイントの使い勝手の良さと関係してきますが、私は飛行機はまったく利用しないのでマイルが溜まっても意味がないのです。溜めたポイントはマイルではなくて商品券やネットショップで使えるギフト券と交換できるクレジットカードのほうが私には良いのです。ポイントの集め易さもクレジットカードを選ぶうえで大切な要素だと考えています。クレジットカードを利用すればポイントが倍になる店舗が地元にあるなら、そのカードを選ぶのが良いと思います。こういったことはネットを利用すれば簡単に調べられますのでクレジットカードを申し込む際にはいろいろと研究してみるのが良いと思っています。