月別アーカイブ: 2015年8月

支払い方法の種類と金利を確認して、上手な利用を心掛けたい

買い物で利用することのある、クレジットカード。カードで利用できる支払い方法の選択などを理解して、上手な利用ができていますでしょうか。実際には、利用の仕方で本来は難しい支払い方法であるリボルビング払いでの買い物で、金利の面などで大きく損をしてしまっているケースが多くいらっしゃいます。リボルビング払いには、リボルビング手数料という名の、高い金利が加わっての支払いとなっています。一般的なクレジットカードの場合、リボルビング手数料は15%前後が主なもので、これは消費者金融ローンなどの上限金利の18%に近い数字です。毎月の支払いが少くて済むことから、利用する方も多いのですが、10回払い以内で支払える金額の買い物でしたら、回数払いを選択した方が、金利の面では絶対的にお得なのです。ボーナス一括払いも同様で、金利は掛かりませんので、次のボーナスで支払いが出来るのであれば、少しづつリボルビング払いをするよりも、お得なのは間違いありません。手持ちのカードの支払い方法の種類と金利について、もう一度確認されて、上手な利用を心掛けたいものです。

可愛いクレジットカードでした

私が持っているクレジットカードはとてもシンプルです。でも友人の持っているものは、とてもおしゃれで可愛いクレジットカードだったのです。デザインが選べれるから、このクレジットカードにしたと言っていました。今では何枚ものクレジットカードがありますが、どれでも同じだと思っていました。でも調べてみると、デザインも機能も結構違っていたのです。私は使うたびにポイントが貯まるからと言われて、今のクレジットカードを使っています。でももっといろいろとあったのです。しっかりと調べておいたら、私はもっと得をしていたかもしれません。できれば今からでも、可愛いクレジットカードを持ちたいと思っています。そしてみんなにも自慢をしたいのです。