月別アーカイブ: 2015年12月

上手に利用してお得感アップ!クレジットカード

クレジットカードと聞くと金銭感覚が分からなくなるとか、決済が翌月または翌々月でいくら使ったか分かりずらいなどで使用を敬遠している人も少なくありません。しかし実はクレジットカードをとってもお得なんです。その理由はポイントやマイルをためて使う事ができるという事。毎日の買い物はちりも積もればです。毎日の食品購入からある程度まとまった金額の買い物などはクレジットカードを使って支払うのがおすすめです。また公共料金などもクレジットカードからの引き落としに利用することでより効率良くポイントやマイルを貯める事ができます。出費は仕方なくてもどうせ出費するなら、クレジットカードを使う事によってキャッシュバックを受ける事ができるようなもの。是非有効的にクレジットカードを利用して嬉しいお得感を満喫してみてください。

格安航空会社への支払いはクレジットカードで

自分は海外旅行が好きです。また仕事の関係で飛行機を使って移動しなければならないこともあり、そのアレンジを自分で行わなければならないこともあります。そのようなときによく利用するのが格安航空会社です。そして自分がよく利用する航空会社はプロモーションを行うことがあり、その期間にチケットを購入すればさらに安い料金でチケットを入手できます。しかしプロモーション価格で販売されているチケットの購入はインターネットを介してでなければ行うことができません。そして支払い方法はクレジットカードによるもののみです。そのため自分にとってクレジットカードの利用は格安航空チケットを購入する上で、なくてはならないものとなっています。