月別アーカイブ: 2016年2月

買い物上手はカードを上手く使う

こんにちわ。最近のクレジットカードは昔に比べるとかなりサービスが向上したように思えます。というのも還元率がよくなっているからです。私は楽天やYahooのカードを持っていますが、100円につき1ポイントの付与がいまでは、物によって100円につき10ポイント付与される商品もあります。このポイント制をうまく使うことが買い物上手になる秘訣ではないかと思います。また、キャンペーンなどで入会すると5000ポイントが与えられたりするので、まだ持っていない方はぜひ持つべきでしょう。では、買い物上手はカードを上手く使う、とタイトルにありますが実際にはどのように使うのでしょうか。それは1つのことを守るだけ。それは還元率が高く、送料がかからない物をネットで購入することです。ネットは店頭販売に比べると比較的安価というメリットがあります。また、Yahooショッピングなどの特定のサイトでは還元率を5倍~16倍になるようなキャンペーンを行っています。送料は基本500円くらいかかってしまうため送料無料を選ぶのがコツです。クレジットカードを持つのが怖いという方の大半は外で落とすことが考えられるためと思いますが、自宅でネットショッピングするだけであればそういったたぐいの恐怖はなくなるでしょう。クレジットカードを上手く活用して皆さんも買い物上手になってみては?

クレジットカードのお蔭で恥を掻かずに済む

クレジットカードは、買い物する時に使用できるポイントに魅力を感じたので作成しました。しかし、買い物以外でも作成していて良かったことがありました。後輩数人と飲食店に訪れた時、気分が良くなったので私が全て奢ることにしたのですが、会計の時になってお金が足りないことに気付きました。奢るつもりはなかったので、お金が足りないのは当然です。やはり奢らないという選択は可能ですが、先輩としては情けない限りです。しかし、クレジットカードを持っていることを思い出したので、恥を掻くことなく後輩に奢ることができました。買い物する時のポイントのために作成したクレジットカードでしたが、ピンチの状況で大変役に立ったので満足しています。