月別アーカイブ: 2016年4月

クレジットカードで節約?ネット通販が便利になる嬉しい特典とは

クレジットカードは現金を持っていなくても買い物をすることが出来る便利なアイテムです。中には、買い物をした際に一定のポイントが付与されるクレジットカードも存在します。このポイントシステムを上手く活用することで、毎月少しづつですが節約することが出来ます。ネット通販では様々な支払い方法がありますが、基本的にクレジットカードで支払う方法が一番節約になります。その理由として、まず手数料がかからない点が挙げられます。銀行振込や代引きでは手数料がかかる場合があり、ネット通販で支払いが増える原因として最も多いのです。次に、クレジットカードで購入した際のポイントの付与です。長くクレジットカードを利用しているとある程度ポイントが貯まっていると思います。そのポイントは会社によって交換出来るものが異なりますが、一般的に商品券と交換出来る場合が多いです。中にはAmazonギフト券などのようなネット限定の商品券も混ざっている場合があり、ネット通販をする方にとってはとてもありがたい商品です。クレジットカードを上手く利用すれば、今まで我慢していた物も買えるようになるかもしれません。もしクレジットカードを持っているだけで使ったことのない方がいるなら、積極的に活用して少しでも節約するようにしましょう。

クレジットカードにポイントがあるのに最近気が付きました。

クレジットカードの明細をたまたまじっくり見ていて、独自のポイントがあることに気が付きました。おそらくだいぶ前からあったのでしょうが、普段じっくり明細を見ることが無かったので今まで気が付きませんでした。多分失効してしまったポイントなんかもあったんでしょうね。もったいないことをしました。で、そのポイントで何が出来るかと調べてみたところ、電子マネーにというか、インターネットショッピングで使えるショッピングサイトのポイントに交換出来ることが分かりました。なので、失効する前にと即交換申請しました。普段クレジットカードをたくさん使っていたのでけっこう貯まっていて、思ったよりも高額のポイント交換となりました。思ったより高額な買い物が出来たので、このクレジットカードを選んで良かったなと思いました。

Oki Dokiポイントの使い道

JCBのクレジットカードを使用すると溜まっていくOki Dokiポイントはある程度まで溜まると景品と交換ができますが、失効期限がある為、なかなかそこまで溜められない人もいると思います。景品と交換ができるポイントに達する前に失効を繰り返してしまい、結局意味がないポイントになってしまっている人にお勧めなのが、Tポイントへの移行サービスです。JCBのOki Dokiポイントの1ポイントを、Tポイントの5ポイントに変換することができます。また定期的に自動で移行してくれる設定にすることができます。この設定にしておくことでOki Dokiが失効することがなくなり、無駄になりません。このポイント移行サービスにはヤフーIDとTポイントカードの登録が必要になりますが、Tポイントカードを持っている人にはお勧めです。JCBカードで公共料金など定期的な支払いを行っている人は、是非この移行サービスを利用してみてください。