月別アーカイブ: 2016年9月

初めて持ったクレジットカードを15年以上使い続けている

気づけば最初のクレジットカードをもう15年以上使い続けています。TSUTAYAのTカードは、当時はレンタル料金10%OFFという魅力的なサービスがあったのですが、今ではなくなってしまったのであまりカードを持つメリットがないのですが、惰性でそのまま使い続けています。なんだかんだ言って、今まで大きなトラブルになったことがなく、使いやすいというのが理由ですね。一応、サブとして別のクレジットカードも去年取得したのですが、結局使う機会がないまま、Tカードを使っています。一度慣れたものがやっぱりいいですよね。他に不満がないというわけでもないのですが、今後もずっとこのクレジットカードを使い続けていくと思います。

いざという時には本当に助かるクレジット

あれば非常に助かるクレジットカード。私は楽天カードを利用しています。楽天はポイントが非常につきやすいキャンペーンをちょくちょく行っています。なので使った分には、しっかりポイントの還元があるため同様のクレジットカードの中でもだいぶ利用しやすいでしょう。クレジットカードなので、考えて利用しないと当然手痛いしっぺ返しを食らってしまいそこを恐れて作らないという方も多々いらっしゃいますが、ほんの少し自己管理を徹底すれば問題のないこと。賢く生活をするなら、この現代社会においては時代遅れという他ないでしょう。年間ポイント増加のキャンペーンを何十回と行える楽天という会社の底力を本当に感じます。作るなら楽天カードが本当におすすめです。